新NISA戦略

放射線技師

待望の新NISAが2024年からスタートしましたが、皆さんやってますか?

旧NISAの頃からずっと楽しみにどうやって投資していこうかなと考えて2024年を待ち望んでいましたw

実際に始まってから新しいことをするかと言われるとそんなことはなく、以前同様にオルカン5万をクレカで積み立てしつつ、成長投資枠でFANG+とSBIの日本高配当株式を買うスタイルに落ち着きました。

去年まではオルカン積み立てだけで毎月33333円と特定口座で16667円の5万円積み立てをして、余剰資金で特定口座にどかどか入れていくスタイルだったんですが、今年からはすべて非課税のNISA枠で購入するために去年まで購入していた特定口座分は売却しましたw

新NISAにおいて高配当株はメリットが少ないかなーなんて思いますけど今の入金力では年間360万いれることは無理じゃないかなと思うのでとりあえず気になるもの買っていこうかなって感じです。

配当金年間10万円を目指して投資しつつ、頑張っていきたい。キャピタルは狙わないので短期売買はしないかな。積み立て600と成長投資1200が最初の1つ目のゴールだと思って投資ぶんまわしますw

今年は現金比率を2:8を目指して、オルカンを軸に高配当と期待のFANGで攻めていきたいと思います。

RT小林

コメント