はじめての鍼体験

臨床検査技師

こんにちは!急に寒くなってきました!

体に力が入り、首と肩がコチコチになってしまったので、最近クリニックで始めた鍼治療のお世話になってみました!

まずはいつからどこがどのように辛いのか問診。次は両手の脈を見てもらい、次は舌の状態のチェック。

肩首痛と言う事で、首肩周辺の鍼治療へ!

ドキドキ!です!

針を刺してもらった感覚としては、痛くは感じませんが、刺された先の中で中から圧迫されるような感じと言いましょうか、そんな感じです。

首と肩なのに何故か頭頂部や腕、手などにも針が打たれました。「気」の流れがあって、そこに打つ事で正常な気の流れに戻るそうです。何事にも気の流れがある!東洋の神秘ですね!

10ヶ所ほど打ってもらい、そこから15分ほどおいて、針を抜いた後、整えるマッサージをしてもらいました。

施術後は肩こり、何よりすごく辛かった頭痛が改善されました!

また辛い時にはお願いします!

鍼灸は当院2階の有資格者のスタッフが予約制で行なっています。ご興味がある方は是非一度体験してみてください!

CT 野月

コメント