ニュース(お知らせ) | 武蔵村山さいとうクリニック

武蔵村山さいとうクリニックのサイトへようこそ

法人総合サイトへ

【採用情報】スタッフ大募集!

7月にグランドオープンし、広く大きくなったクリニックで一緒に働いてくれる仲間を大募集中です!

★看護師★放射線技師★臨床検査技師★理学療法士★医療事務★看護アシスタント★一般事務

 

ご不明な点はお問い合わせください!

※看護師・臨床検査技師・放射線技師の方は、ご応募の際、履歴書・職務経歴書のほかに資格証のコピーもご提示ください。

詳しくは当院採用サイトをご覧ください>>>

 

お盆期間も休まず診療行います

当院は8月のお盆期間も休まず通常診療を行います。

医師のお休みスケジュールは以下となります。

natsuyasumi.jpg

女性医師による外来診療行ってます

毎週火曜日と金曜日は女性医師(松岡医師)による外来診療を行ってます。

女性医師に相談したいお悩みなどある方はお気軽にご相談ください。

熱中症に注意しましょう

熱中症は夏の強い日差しの下だけでなく、高音多湿の室内でも発症します。

当院では脱水状態に効果的な「経口補水液OS-1」を取り扱っております。

喉の渇きを感じる前にこまめな水分補給を心がけましょう。

第8回武蔵村山さいとうクリニック健康講座ご参加の御礼

7月22日(日)AM10:00~12:00 緑が丘ふれあいセンターにて「第8回武蔵村山さいとうクリニック健康講座」を開催いたしました。今回は肺がんをテーマにした講座で、たくさんの方にご参加頂きました。

次回も開催を予定しております。

詳細は決まり次第お知らせ致しますので、皆様お誘いあわせの上お越し下さいます様お願い申し上げます。

様々な悩みに効く点滴・注射はいかがですか?

当院では疲労回復やアンチエイジング・二日酔い・ダイエット等様々な悩みに効果のある注射・点滴メニューをそろえています。

猛暑が続くこの時期、ぜひ夏バテ対策にお試しください。

注射・点滴メニューはこちら>>>

日帰り手術のご案内

当院では下肢静脈瘤・脱腸・痔の日帰り手術を行っております。
お悩みの方はお気軽にご相談下さい。

詳しくはこちら>>>

X線骨密度測定装置導入のお知らせ

当院では最新鋭のDEXA(デキサ)法のX線骨密度測定器を導入しました

DEXA法による検査は、骨粗鬆症の予防を目的として、X線を照射し腰椎と大腿骨の骨密度を測定できます。

検査は撮影台に横になるだけで、痛みもなく短時間で検査は終了致します。

更に被ばくの少ない測定もできるので患者様にはこれまでより更に安心・安全な測定検査を受けていただけます。

 

 

 

自己負担金10,000円のオリジナルドック行ってます

当院では自己負担金が10,000円のオリジナルドックを行っております。

 

対象者は下記の通りです。

★受診日において、満40歳以上の国民健康保険の被保険者又は後期高齢者医療保険被保険者

★申請日までに納期が到来した保険税(料)を完納している世帯の方

 

 

注1)受付窓口で20,000円をお支払いいただき、受診後にご自身で市役所に助成申請して頂く必要がございます。

注2)「特定健康診査」・「後期高齢者医療健康診査」を受診をされた方は助成申請対象外となります。

注3)上記条件を満たさない場合は助成申請対象外となります。

助成申請等詳しい内容は武蔵村山市のHPをご覧ください>>>

 

 

 

 

平成30年度特定健診のお知らせ

6月1日(金)より平成30年度 特定健診を実施いたします。

終了間近になると大変混み合いますので対象の方は早めに受診しましょう

※特定健診はメタボリックシンドロームに着目した健診で、40歳~74歳までの方が対象です。