ニュース(お知らせ) | 武蔵村山さいとうクリニック

      

お気軽にご相談・お問合せ下さい 

TEL:042-590-2266 

診療時間:9:00~19:00 

休診日:日曜     

 

巡回車運行のお知らせ

新型コロナウイルスの影響に伴い、4月6日(月)より当面の間、運行時間の縮小を行います。

ご迷惑をお掛けしますがご理解とご了承のほどお願い致します。

運行時間の詳細はこちら>>>

 

当院の新型コロナウイルスを含めた感染症対策について

当院では、新型コロナウイルスを含めた感染症対策をしています。入口で発熱のある患者さんとの動線を分けております。

また、医療機器の滅菌消毒と、スタッフのマスク着用や手指消毒の徹底はもちろんですが、患者様が触る手すりやボタンなども定期的に消毒しています。

受診された患者様が院内で感染症に罹患しないよう十分な配慮をしておりますのでこれまで通り安心してご来院ください。

uketsuke.jpg

4月1日より窓口負担金額が変わりました

厚生労働省による診療報酬改定に伴い、令和2年4月1日より窓口負担金額が変わりました。

ご理解とご了承のほどお願い致します。

ピアスの穴あけ行っています

当院では安全・清潔・無痛な施術を行っております。

予約不要で、すぐ出来ます。是非ご利用下さい。

日帰り手術行ってます

当院では、鼠径ヘルニア・内痔核・下肢静脈瘤等の日帰り手術を行っています。

お悩みの方はぜひ一度ご相談ください!

新リハビリ機器導入のお知らせ

3月16日(木)より、新しいリハビリ機器が導入されました。

地域の皆様により良い医療の提供に最大限努力致します。
宜しくお願い致します。

medma2.jpg

 

Hibワクチン(アクトヒブ)の供給再開のお知らせ

ヒブワクチンが出荷停止となっておりましたが、出荷再開となり当院でも通常通り接種できるようになりました。

予約対応などでお待たせしてしまい、ご迷惑をおかけいたしました。

当院は通常の診療時間以外にも月曜日~金曜日の14:00~15:00で小児科のみの診療時間を設けております。ヒブワクチンをはじめ、各種予防接種も受け付けておりますので是非ご利用下さい。

 

 

花粉症対策はお早めに!

当院では内服薬、点眼薬、漢方薬、点鼻薬、すべての花粉症治療と予防および注射治療も行っております。

高い効果の期待できる治療薬等、数種類の治療薬よりニーズに合わせた選択が可能です。

また、アレルギーの原因物質の特定やアレルギー反応の強さを調べる採血検査も行なっております。

詳しくは、受付までお問い合わせ下さい。

お昼の時間も診療を行っております

当院の診療時間は9:00~19:00です。お昼の時間も外来診療を行っております。

また、月曜~金曜の14:00~15:00は小児科専門の外来を行っております。

小児外来以外にも各種予防接種・乳幼児健診も承っておりますので是非この時間帯にご利用ください。

各種健康診断おこなってます

当院では入職時健診・企業健診等行っております。祝日も健診承っておりますので

是非ご利用下さい。